2019年1月7日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の慢性的な肩こりが改善いたしました。

こんにちは、肩こりの治療を行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市在住 M様の慢性的な肩こりが改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 M様 50代 女性

 

【症状】

10年以上前から、寝ている時やパソコン作業の時に首と肩のこりがひどくなっていました。

常に緊張している状態で夜中に目が覚めてしまいあまり熟睡できない症状もありました。

頭痛もよく起き、ひどい時はロキソニンを飲んでいました。

触診時にお伺したところ、身体全体的に緊張状態で自律神経のアンバランスも原因になっていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、猫背矯正、鍼灸、各種運動療法

 

【施術経過】

1回の施術後、その夜は眠れるようになりました。

鍼灸や骨格の歪みへの骨盤矯正、猫背矯正など、お身体の深い所まで施術していきました。

続けて3日ほど施術した頃にはだいぶ肩全体が軽くなっていました。

矯正施術で確実に姿勢の変化も見られました。

最近では月に2回ほどの通院であまりひどい肩こりは感じなくなりました。

頭痛も無くなり、患者様にも大変喜んで頂きました。

 

肩こりや、首や肩の痛みの原因は筋肉が硬くなっているだけではありません。

姿勢から根本的に改善していきましょう。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

1月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1