2018年6月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の椎間板ヘルニア・坐骨神経痛が改善いたしました。

こんにちは、大分市椎間板ヘルニア坐骨神経痛の治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

 

大分市在住 M様の椎間板ヘルニア・坐骨神経痛が改善いたしました。

 

7、8年前に腰からおしりにかけての痛みが徐々に強くなったので整形外科を受診すると、MRIを撮影し、椎間板ヘルニアと言わました。

 

当時は何回か整形外科で腰を牽引したが、なんとなく治療をやめてしまっていました。

 

それからたまにマッサージや整体を受けながら痛みと付き合っていましたが、今回、ご友人の紹介でご来院されました。

 

【患者様】

大分市在住 F様 50代 女性

 

【症状】

椎間板ヘルニアによる臀部から足先にかけてのしびれ・腰の痛み

 

【検査】

姿勢分析、徒手検査してみると、筋肉、神経、骨盤に異常がありました。

ヘルニアの特徴である腰痛のカーブが少なくなる症状がありました。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、鍼灸治療、骨盤矯正

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【治療経過】

週2回の施術を継続して実施いたしました。

矯正施術、鍼灸施術を開始して一ヶ月後くらいから腰痛が快方に向かいました。

治療開始、1ヶ月では足先の痺れは弱まるが、完全にはとれない状態でした。

おしりのしびれが残りましたが、計7、8回の施術で痛みはほぼ取り除きました。

骨盤と背骨、筋膜のゆがみを施術していくとだんだん痛みは小さくなっていきました。

残りの違和感を引き続き除去していきました。

その後、更に一ヶ月ほど施術し、腰痛症は気にならない程になり、足先のしびれも改善いたしました。

現在、予防の為、週に1度、鍼灸療法を継続しております。

 

当院は長年の腰痛は原因を探り、原因に合った施術を行い、しっかり取り除きます。

 

ヘルニアが陽性の場合はヘルニアに対して積極的に施術していきます。

 

ヘルニアの痛みもお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります。

 

 

6月のキャンペーンを行っております。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1