2024年2月14日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の猫背が改善いたしました。

大分市猫背矯正を行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 M様の猫背が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 20代 女性 M様

 

【症状】

M様は、おお身体の歪みを気にされて、今回ご来院されました。

お話をお伺いすると、骨格の歪み、猫背、肩こりを治したいとのことでした。

肩こりはたまにマッサージしてもらっていたそうですが、改善が全く見られませんでした。

猫背の歪みを人に指摘されるようになり、気にされてインターネットを探して、当院にお越し頂きました。

姿勢分析を行うと、背骨のS字カーブが特に強いわけでもありませんでした。

背骨だけ見れば、猫背とは言えない正常な状態でした。

M様は肩の内側への巻き込みが強い、「内巻き肩型猫背」でした。

背中などの筋肉の疲労が強く、良い姿勢がキープできないのも原因でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、姿勢分析、楽トレ、猫背矯正

 

【施術経過】

施術後、腰をかけていただいた時点でほとんどの方がビフォーアフターの変化に気づかれました。

座られた時点で「あ、ほんとだ全然違う」と内旋肩が改善され、肩が開いて姿勢が変わったことに気が付かれました。

すると、頭が背中に自然に乗るので、当然肩もこらない状態になります。

M様は、継続的に施術を受けていかれ、猫背が改善いたしました。

施術期間約2ヶ月で、良い姿勢が固定されました。

今後は、二度と猫背にならない状態まで矯正されました。

歩き方や姿勢のコツなどをアドバイスさせて頂きました。

 

M様のような症状もお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます。