2018年3月13日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の肩こり・頭痛が改善いたしました。

こんにちは!大分市羽屋肩こり治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

大分市在住 M様の肩こり・頭痛が改善いたしました。

【患者様】30代 女性

重度の肩こりから、肩がズキズキと痛むと当初ご来院されました。

産後3ヶ月で腰痛あり、体の歪みも感じていて肩こりもひどい状態でした。

ひどい時には頭痛も出ている症状がありました。

 

【治療方法】

姿勢分析、猫背矯正、手技、ストレッチ

【治療期間】

約2ヶ月

【治療経過】

施術全身矯正により体の歪みを改善していきました。3回目の矯正治療によりかなり体がすっきりし、歪みも改善いたしました。その後、1週間に2回の施術を継続し、10回目にかなり安定した状態になりました。あとは、状態を安定するために、1週間に1回ほど矯正治療を行い、姿勢、症状を安定させていきました。

 

 

ここでポイントなのは、肩こりには「しっかりマッサージしてよい肩こり」と「しっかりマッサージしてはいけない肩こり」があるということです。

それを専門的に表すならば、自律神経の「交感神経型」と「副交感神経型」に言い換えられます。

交感神経優位型(戦闘状態)の肩こりは、刺激を加えると防御反応で更に筋肉が硬くなります。

M様は交感神経型でしたので、強いマッサージは行わず、交感神経を鎮める施術とリンパ調整、猫背矯正を行いました。

肩こりはストレス性のことが多く、なかなか治りにくいと言われがちですが、地道に継続した治療により改善いたしました。

 

当院はキッズルーム、ベビーベッドを完備しております。

M様にもお子様と一緒にご来院して頂きました。

 

肩こり、腰痛などの症状もピュア整骨院にお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!