2023年11月9日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の頭全体に広がる頭痛が改善いたしました。

頭痛治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 M様の頭全体に広がる頭痛が改善いたしました。

 

今回は実際にご来院された方の症状事例をご紹介いたします。

 

 

【患者様】

大分市在住 M様 30代 女性 会社員

 

 

【症状】

慢性的に頭痛が気になり今回根本的に治そうと当院にご来院されました。

頭全体に広がる痛みがあり、特におでこ周囲の痛みが気になっていました。

お話をお伺いすると、数年間に渡り、肩凝りや眼の疲れが気になり、仕事が忙しくなると頭痛が現れてました。

姿勢分析、検査などで状態をよく診ると、『緊張型頭痛』と考えられました。

施術内容をご説明させて頂き、施術をスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、猫背矯正、骨盤矯正

 

【施術経過】

土台である骨盤の前傾を骨盤矯正をとっていきました。

頚部〜背部に関わる姿勢には猫背矯正、頭痛のツボには、鍼を行い血流の改善を促していきました。

指圧マッサージで額〜眼の筋肉の緊張を和らげ、自律神経の調整を行っていきました。

初回の施術で、症状の軽減が見られました。

姿勢の悪さが原因になる事が多い為、セルフケアをお伝えいたしました。

施術の度に症状は軽くなり、約3ヶ月の施術で、M様の慢性的な頭痛が完治いたしました。

 

肩凝りや頭痛は慢性化しやすいです。

 

当院は薬なしのお身体に改善できます。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号