2018年3月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様のぎっくり腰(腰痛)が改善いたしました。

こんにちは、大分市腰痛治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

今回は、腰痛が改善した患者様N様の症状改善事例ご紹介したいと思います。

 

【患者様】

N様 女性

 

【原因】

N様は5日前、布団を持ち上げる際に腰を痛め、ピュア整骨院のホームページを見て頂き、今回ご来院いたしました。

 

【問診時】

詳しくお話しを伺ってみると、

「10年ほど前から腰痛があり、整形外科・鍼・整体を受けたこともある」

「腰を捻ると右側が痛い」

「右を下にすると寝れない」

「寝て起きる時がツラい」

「仕事中は座っていることが多い」

「最近運動不足」

と、色々なことをお話しを聞かせていただきました。

さっそく、姿勢を撮らせて頂き、身体の動きを診させて頂いたところ、N様は全身のバランスが崩れており、背骨・骨盤が歪んでいました。

そのために日ごろから腰に負担がかかっていた為に腰痛を発症したようです。

N様に姿勢分析を行い画像で今現在の姿勢を見て頂いたところ、自分の姿勢の悪さにビックリされていました。

 

【治療内容】

姿勢分析、トリガーポイント手技、骨盤矯正、ハイボルト治療、ストレッチ

 

【治療内容・経過】

骨盤矯正にて背骨・骨盤矯正と筋肉のバランスを整え、指圧マッサージで筋肉の柔軟性を高め、ハイボルト治療で痛みを除去していった結果

・1回目(初診から4日後)の際には「朝少し痛いが、だいぶ楽になった」「前屈がだいぶできるようになった」「一番痛い時が10だとしたら5くらいになった」

・3回目(初診から7日後)の際には「起きるのもスムーズになってきた8→2」

・4回目(初診から10日後)の際には「ほぼ痛みなし」

・5回目(初診から12日後)の際には「痛みはまったくなくなりました」

と、言って頂けるまで回復していきました。

 

 

今現在は腰痛の症状に悩まされることなく、お仕事をされています。

 

また、今後はクセになっていた腰痛を根本から改善するために、骨盤矯正を行うことで腰痛がでてこないようにしていく予定です。

 

ピュア整骨院で行っている骨盤矯正は、バキバキ痛みを伴う矯正ではありませんので、どなたでも受けていただくことができます。

 

骨盤矯正にご興味がある方、腰痛でお悩みの方など、ピュア整骨院までお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!