2019年2月7日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様の水が溜まった膝の痛みが改善いたしました。

こんにちは、膝の痛みの治療を行っております大分市羽屋にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

 

大分市在住 N様の水が溜まった膝の痛みが改善いたしました。

 

水が溜まって歩行困難の患者様の改善例をご紹介いたします。

 

【患者様】

大分市在住 50代 女性 N様

 

【症状】

右膝の痛みがあり、腫れもありました。

膝が曲がらない状態で、歩行困難でした。

ご来院当初、膝辺りが腫れた状態で足をひきずって来られました。

整形外科で水を抜いたり、ヒアルロン酸注射をしましたが、全く変化がなかったようでした。

このまま歩けなくなるのではないか・・と不安だと仰っていました。

根気良い治療が必要なことをご説明した上で治療を開始いたしました。

姿勢分析を行い、N様は骨盤の歪みが大きく、膝への負担がとても大きくなっていました。

太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)に筋硬結といわれる固さと痛みがありました。

足首も可動域が固くなり、骨盤の歪みから股関節の可動域にも制限がありました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルテージ、鍼灸、骨盤矯正

 

【施術経過】

関節の固さを指圧マッサージで取りながら、骨盤矯正で歪んだ骨盤を整えていきました。

膝に当てた鍼灸とハイボルテージも効果があり、1ヶ月後には、膝の水も引いてきました。

この頃から、だいぶ歩けるようになりました。

2ヶ月目からは施術の間隔を空け、骨盤の矯正と筋肉の指圧マッサージを行っていきました。

今現在、通っていただいてから約4ヶ月ですが、痛みもなく、日常生活にも支障がなくなりました。

骨盤矯正で骨盤が整った事で、O脚もかなり改善されました。

今後は痛みで落ちてしまった筋肉を楽トレで戻していく予定です。

このまま歩けなくなるんじゃないか・・と最初ご不安そうだったN様。

今は表情もとても明るくなりました。

これからもN様が快適に過ごせるよう、スタッフ一同、全力を尽くしてまいります!

 

膝の痛みもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

2月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお電話ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1