2019年8月6日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様の腰痛が改善いたしました。

皆様、こんにちは!大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

日中は真夏のような暑さが続いていますが、皆様、体調は崩されていませんか?

 

今年も去年のような猛暑になりそうですね。

 

今回ご紹介するのは大分市在住のN様です。

 

大分市在住 N様の腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 N様 40代 男性

 

【症状】

N様は腰痛が気になると言う事で今回ご来院されました。

先日の朝、ベットから起き上がる時に違和感を感じて、腰の痛みが取れないと言う事でした。

痛みが出るきっかけは人それぞれでも、原因はそう複雑な事ではありません。

人の背骨の正しい形はS状のカーブの背骨と、骨盤・股関節の位置が歪むと身体に様々な支障がでてきます。

また、それらを正しい位置に維持するのに、筋肉も重要です。

骨盤矯正、猫背矯正をしても、筋肉が弱っているとそれらを維持できず、元に戻りやすくなってしまいます。

姿勢を維持するインナーマッスルの大切をご説明させて頂き、楽トレの施術も行っていきました。


 

【施術内容】

指圧マッサージ、楽トレ、骨盤矯正、各種運動療法

 

【施術経過】

楽トレと骨盤矯正を並行して行っていきました。

1週間後の2回目来院時には、ペインスケールが10→3まで減っていました。

4回の施術で腰痛の痛みが改善することができました。

その後は、良い姿勢、骨盤を安定させるため、骨盤矯正、楽トレを繰り返し行っていきました。

1ヶ月後の姿勢のお写真では大幅に変化が出ていました。

そして約2ヶ月でインナーマッスルの数値も上がり、すべての症状が改善いたしました。

 

楽トレとは、県内初導入のインナーマッスルを主に鍛える機械です。

 

筋肉の中でも、インナーマッスルは姿勢維持筋とも言われ、特に身体の歪みに深く関係する筋肉です。

 

このインナーマッスルが、骨格や内臓を正しい位置に維持してくれます。

 

楽トレを使って鍛えることで、普段なかなか鍛えにくいインナーマッスルを確実に、効率的に鍛えることができます。

 

県内ではピュア整骨院でしか受ける事ができない楽トレを、気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1