2024年2月25日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 N様の膝の痛み・腰痛が改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 N様の膝の痛み・腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

50代 女性 N様 大分市在住

 

【症状】

膝痛と腰部の鈍痛片側の膝痛と腰の鈍痛でご来院いたしました。

検査、状態確認では、痛む膝と同側の腰に痛みがありました。

姿勢の骨格チェックでは痛む側の骨盤に歪みがあり、可動域調整を必要とする箇所を確認いたしました。

まず膝に痛みの軽減を優先することとし、その要因として考えられる可能性をお伝えして施術方針を決定いたしました。

 

【施術内容】

骨盤矯正、姿勢分析、ハイボルト、鍼灸、各種運動療法、指圧マッサージ

 

【施術経過】

まず、痛みのある下肢の各関節の調整を行っていきました。

大腿部、膝周辺に指圧マッサージでの、筋弛緩法を施術いたしました。

骨盤矯正で、骨盤の歪みと取っていきながら、ハイビルトを膝の関節内に施術していきました。

膝の痛みが軽減してきたので腰と下腿にも筋弛緩法を施術いたしました。

重心軸のバランスを考慮し、骨盤の可動域調整と筋弛緩法施術を継続していきました。

施術を継続し、約2ヶ月半でN様の膝の痛み、腰痛が改善いたしました。

 

N様のような症状もお任せ下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号