2018年6月12日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様のばね指・腱鞘炎が改善いたしました。

こんにちは、大分市ばね指腱鞘炎治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 O様のばね指・腱鞘炎が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市在住 O様 40代 女性

 

【症状】

O様は飲食店のお仕事をしています。

半年ほど前から右手が腱鞘炎になり、手を使うと痛む時がありました。

他院にてテーピングをしたりサポーターをしたりしていたが痛みは引きませんでした。

数日前から左手の中指が引っ掛かって伸びきらなくなり、無理に伸ばそうとすると激痛が走りました。

今回、インターネットで当院を見つけ、ご来院されました。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、ストレッチ、ハイボルト、鍼灸治療

 

【治療期間】

約1ヶ月

 

【治療経過】

左の中指(ばね指)は処置が早かったせいか、3回の施術でとりあえず指は伸びきるようになりました。

患部にハイボルト治療、前腕筋に鍼灸治療を継続し、その後、計5回で痛みも無くなり完治いたしました。

右手の腱鞘炎は腫れがかなりあり、初日は軽めの施術をしたが症状はあまり変わりませんでしたが、数日後、前回より強めの施術をすると痛みは半減いたしました。

計9回の施術で、全ての痛みを取り除きました。

O様から仕事を続けられそうだと非常に喜んでもらえました。

 

【まとめ】

ばね指や腱鞘炎などの繰り返しの負担によって発生した痛みは、時間が経つにつれてこじれていきます。

早めの処置がとても大事です。

指に違和感、痛みが少しでもございましたら、すぐにご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1