2018年6月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様の四十肩・五十肩が改善いたしました。

こんにちは、大分市羽屋四十肩・五十肩治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 O様の四十肩・五十肩が改善いたしました。

 

【患者様】

大分市 男性 40代

 

【ご来院に至った経緯】

1ヶ月前から左肩に痛みが始まり、可動域も低下し今では痛みで夜も目が覚めるほどになりました。

整形外科で五十肩と診断され、痛み止めやシップを処方され、翌日に痛みやコリが元に戻っていました。

仕事にも支障もあり、車の運転でも右肩痛みが走ることが多くなってきました。

インターネットで治療ができそうな所を探し、当院を見つけ、ご来院されました。

 

【問診・検査】

姿勢分析で左の肩関節の腕骨頭が前ズレ2~3mmを確認いたしました。

関節の可動域制限があり、軟部組織が拘縮し、痛みが強く出ておりました。

 

【痛みのある主な関連筋肉】

上腕二頭筋・上腕三頭筋・上部僧帽筋・前鋸筋

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧マッサージ、ストレッチ、鍼灸治療、ハイボルト治療、楽トレ

 

【施術と経過】

1ヶ月目 肩関節ズレの調整と筋膜・筋肉のほぐしをする治療を行い、痛みは半分以上解消しました。

関節の可動域制限は少し残っているため、継続して関節調整していきました。

 

2ヶ月目 ハイボルト治療と鍼灸治療を行っていき、筋肉の柔軟性を高めていき、その後は楽トレでインナーマッスルの筋力を元に戻していきました。

O様は肩関節の可動域制限が著しく進行する、拘縮期でした。

施術を止めると、症状は進行するので、当面2~3ヶ月は調整施術が必要と判断し、O様にはお伝えしました。

3ヶ月目 肩の可動域は改善し、完治いたしました。

 

四十肩・五十肩も治療をすれば改善します。

 

肩の痛みもお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせていただきます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1