2024年1月13日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様の肩こり・猫背が改善いたしました。

大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 O様の肩こり・猫背が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 O様 30代 女性 会社員

 

【症状】

O様は長年、肩こりと猫背が気になっていました。

学生の頃から姿勢が悪い事が気になっていて、肩こりも感じていました。

以前からマッサージを受けていたそうですが、一時凌ぎになっており、姿勢や肩こりは続いたままで、少しでも改善したいと当院にご来院されました。

姿勢分析を行うと、猫背もありましたが、腸腰筋(インナーマッスル)の筋力低下による内臓の下垂なども原因の一つでした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、骨盤矯正、楽トレ

 

【施術経過】

全身の歪みを整えるため、骨盤矯正、猫背矯正を同時に施術を行いました。

楽トレをされた際は、体感に驚かれていましたが、初回の施術中から体がリラックス出来ており6回目の施術後には肩こりが以前よりも楽になり、疲れにくくなったとお喜びのお声を頂きました。

今でも姿勢の改善と再発防止のために来院されておりますが、症状はほとんど出ていません。

良い骨格が癖付き、肩こりが起きない身体作りができました。

肩こり、腰痛などの慢性痛も完治します。

インナーマッスルの筋力低下と姿勢不良は関係が深い事が多いので心あたりがあればいつでも当院にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号