2018年4月19日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様の腰痛が改善いたしました。

こんにちは!大分市腰痛治療骨盤矯正を行っておりますピュア整骨院です!

 

大分市在住 O様の腰痛が改善いたしました。

 

 

当院で実際、腰痛が改善された改善症例をご紹介いたします。

 

【患者様】

男性 30代

 

【症状】

半年前に寝起きに重い物を持った瞬間にギックリ腰になりそれ以来、腰痛がありました。

だんだんと痛みが強くなってきて、長時間立っている・朝起きた時・仕事で疲れてくると特に痛みが強くなっておりました。

仕事中は腰が気になり動作をゆっくり動かないと怖い状態にまでなっていました。

インターネットで当院の口コミを見てご来院いたしました。

 

【治療内容と経過】

初回検査時、姿勢分析にて骨盤・腰椎・右足関節のゆがみ、硬さがありました。

1回目の施術後(指圧揉捏、ハイボルト、鍼灸治療中心)は左骨盤と腰椎の硬さが少し残っておりました。

3回目の施術で疲労により筋肉の張りは多少残っておりましたが、痛みは無くなりました。

4回目の施術で腰に痛みは無くなり、筋肉にも柔軟性が出てきました。

痛みが取れ、その後はインナーマッスルを鍛える楽トレ、根本施術の骨盤矯正を行っております。

 

【同時に治療した症状】

肩こり、首こり

 

 

【施術方法】

姿勢分析、ハイボルト、骨盤矯正、楽トレ、手技、指圧揉捏

 

【まとめ】

過去にぎっくり腰を起こしていたため、腰に負担のかかる姿勢になってしまっていたのが今回の腰痛に大きく影響していました。

身体のゆがみを整え、腰に掛かる負担を減らし回復力を高めたのが、症状改善につながりました。

首肩のこり、痛み、腰痛などお身体の不調はお気軽にご相談ください!

全力でサポートさせて頂きます!