2020年3月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様の顎関節症・首こり・頭痛が改善いたしました。

大分市畑中にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 O様の顎関節症・首こり・頭痛が改善いたしました。

 

顎関節症・首こり・頭痛でお悩みの患者様の改善症例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 O様 40代 男性

 

【症状】

O様は、これまで病院やマッサージ店などに定期的に通っていたが、根本的な改善を希望されて当院にご来院されました。

姿勢分析を行うと、猫背姿勢や頭部が前に移動してしまい頚椎もストレートネックと診断されたようで首の骨にかかる負担も多くなっていました。

以上の要因からも首こり・頭痛が発症しやすいと推測されました。

頭部が前に移動してくるこも原因で顎関節の動きも悪くなりやすくなっていました。

長期間このような姿勢不良が続いた為に顎関節症の不具合も生じていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、姿勢分析、ハイボルト、猫背矯正、顎関節矯正

以上の要因をまず施術するために、猫背矯正、顎の筋(咬筋)緊張緩和のためのハイボルト、関節のスムーズな動きを改善する顎関節矯正を行なっていきました。

5回目の施術後のには、姿勢も改善がみられ、肩こり、首こりが軽減いたしました。

9回目の施術後には、頭痛に不快感を感じることを忘れていたそうでした。

少しお時間はかかりましたが、12回目に施術後には顎関節の違和感、カクカク音が気にならない程度に改善してきたとお喜び頂きました。

今では、毎日の不快感が減って仕事に集中できているとおしゃって頂きました。

あなたも同じように顎関節の症状や首こり、肩こり、頭痛などでお悩みがありましたら、当院にいつでもご相談下さいね。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号