2019年11月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様の骨盤の硬さが改善いたしました。

大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 O様の骨盤の硬さが改善いたしました。

 

骨盤が後傾していた患者様の症例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 50代 男性 O様

 

【症状】

O様は骨盤(仙腸関節)の硬さを訴えてご来院されました。

仙腸関節は、骨盤を形成する仙骨と腸骨が合わさるところです。

この関節には大きい可動域はありませんが、緩やかな可動域を持つ骨盤の関節です。

これが固まってしまうと、腰痛や神経痛を引き起こす原因になります。

O様はゴルフをよくやられていて、ラウンドしている途中で腰が痛くなり、プレイに集中できなくなってしまうようでした。

お身体のご説明をさせて頂き、骨盤矯正、インナートレーニングの施術からスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ

 

【施術経過】

まずは指圧マッサージで硬くなった、腰、殿部の筋肉、お腹の大腰筋、そして仙腸関節の付近の細かい筋肉をよくほぐしていきました。

そして最後に仙腸関節の骨盤矯正とインナーマッスルの楽トレを行い、初回の施術を終えました。

初回が終わった後も、腰回りが軽くなり喜んで帰られました。

これを持続させていくには少し時間が必要でした。

インナートレーニングを同時に行い、骨盤を安定させていきました。

定期的にご来院して頂いたのもあり、約2ヶ月で、O様の骨盤は改善いたしました。

今ではラウンド中も腰、仙腸関節の硬さはあまり感じなくなったとおっしゃって頂きました。

飛距離も伸びたと大変喜んで頂きました。

 

気になる方はぜひ当院にお問い合わせ下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1