2024年3月21日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 O様(お子様)の猫背が改善いたしました。

こんにちは、子供矯正を行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 O様(お子様)の猫背が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 小学4年生 女子 O様

 

【症状】

猫背を訴えご来院されました。

幼稚園からバレエを初め、背中を反らすことが苦手で、最近猫背を感じる様になっていました。

首から背部から腰の連動性が低下しており、筋肉の使い方にもやや問題がありました。

親御さんに今の姿勢、症状をお伝えし、猫背矯正をスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、楽トレ

 

【施術経過】

可動域の改善と連動性を高めるようにアプローチしていきました。

猫背矯正にて頚胸部と胸腰部の可動性を付けることを行っていきました。

大腰筋の緩和、ハムストリングのストレッチ、大・小胸筋のストレッチもそれぞれ入念に行いました。

初回の施術後にはほぼ背中全体で身体を反らすことが可能になっていました。

更なる安定を図るため継続的に矯正していきました。

 

そして、2ヶ月後の姿勢写真では、見違えるほど姿勢が変化していました。

 

基本的に成長には個人差があります。

 

当院の子供矯正は、ポテンシャルを最大限発揮させて上げていきます。

 

お子様の姿勢矯正も当院にお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。