2020年8月5日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 S様の苦しかった首・肩・背中痛が改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院鍼灸院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 S様の苦しかった首・肩・背中痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 40代 女性 会社員 S様

 

【症状】

パソコン作業がほとんどのお仕事でした。

毎日、夕方になると首、肩、背中、右腕にかけての張りと痛みがありました。

お薬などを飲み、その場しのぎに様々な方法でしのいできましたが、この状態がずっと続く事に限界を感じていました。

検査をすると背中の肩甲骨の間の筋肉(菱形筋)が非常に硬く、首を動かすと背中に痛みと張りが強く出ていました。

今後は日常で同じ動作を続けていても楽に過ごせる体になる根本施術のご説明をさせて頂きました。

 

【施術内容】

姿勢分析、骨盤矯正、猫背矯正、ハイボルト、各種運動療法

 

【施術経過】

まずは全体のバランスを整えるために猫背矯正、骨盤矯正を行っていきました。

初回には、動きやすい状態になって頂けました。

その後は、症状の出ている首と関係のある筋肉の調整をしていきました。

1週間に1度の施術を行い、施術の度に楽になる変化を感じて頂けました。

2週間後には、横に倒れにくかった首の可動性が広がりスムーズな動きに変化しました。

6回目は今までと同じ環境でも施術前の時点で背中の張りと痛みがない状態でした。

良い状態が習慣になって頂ける事が最初のゴールです。

そこから良い状態を続けるために継続して施術を行っていきました。

そして、S様の症状がすべて改善いたしました。

慢性の肩こりも楽になる方法はたくさんあります。

あきらめないでご相談ください。

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号