2018年3月2日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 S様の腰痛の症状が改善いたしました。

皆様こんにちは!大分市腰痛治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

早いもので2月も終わり3月に入りました!

 

大分市在住 S様の腰痛の症状が改善いたしました。

 

本日ご紹介するのは大分市在住のS様の症状改善事例です。

 

S様は先日、自宅の清掃中に椅子を抱えようとした際にぎっくり腰になってしまい今回、職場の方のご紹介でご来院されました。

 

S様は受診直後

「朝掃除してて、いきなり腰に激痛が走りました。それから歩くのも辛いです」

とおっしゃられておりました。

歩くのも辛いため、その日の内に家族の方と一緒に来られました。

 

ぎっくり腰はしっかりとした早期施術を出来たか否かで、予後に大きく影響してきます。

 

「しばらくしたら良くなるだろう」と考えて、何日も放置したあげく突然症状が悪化してしまったりといったことはよくあります。

 

S様も痛められたその日に施術を開始されましたので、痛みの取れ方が非常にスムーズでした。

【治療内容】

ハイボルテージ治療、鍼治療、手技

【痛みが取れるまでの治療期間】

約4日間

腰部周辺の筋肉をしっかりゆるめ、座布団や陶器枕を用いて正しい背骨や骨盤の状態を取り戻し、骨格への負担を解消していきました。

 

「痛めた日から、今では痛みもほとんどなくなりました!」

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

今では根本施術の為の骨盤矯正を定期的に行い、歪みから再発予防の施術を行っております。

 

当院では身体を痛めてしまう原因となる骨格の歪みを整えていきその原因を根本から取り除いていきます。

 

痛みなどがある方は勿論、ご自身の普段の姿勢など気になられる方もぜひ当院へご来院ください!

 

全力でサポートさせていただきます!