2018年9月23日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 S様の腰椎椎間板ヘルニアが改善いたしました。

こんにちは、大分市腰椎椎間板ヘルニアの施術も行っておりますピュア整骨院です。

 

 

大分市在住 S様の腰椎椎間板ヘルニアが改善いたしました。

 

本日は腰椎椎間板ヘルニアの施術の改善事例をご紹介させて頂きます。

 

S様は2年前から腰痛、坐骨神経痛があり、腰椎椎間板ヘルニアと整形外科で診断されていました。

常に腰に痛みがあり、コルセットを手放せない症状でした。

お尻から足の痺れもあり、整形外科での治療は牽引、投薬、運動療法の治療をしていました。

 

【患者様】

大分市在住 S様 男性 50代

 

【症状】

腰に筋緊張があり、第4、5腰椎の椎間板のヘルニアでした。

腰を後屈時痛があり、物を持ち上げた際の痛みもありました。

SLRテスト(ヘルニアテスト)も陽性でした。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、ハイボルテージ、鍼灸、猫背矯正、骨盤矯正、楽トレ

 

 

【施術経過】

神経圧迫部分にはハイボルテージ、鍼灸を施していきました。

神経の興奮を椎間板部に直接アプローチしていきました。

3週間経過後には痛みも軽減していきました。

後屈の角度が拡大し、朝の寝起きが楽になっていきました。

姿勢の歪みには猫背矯正、骨盤矯正を行っていきました。

1ヶ月経過後の姿勢のお写真では、大幅に姿勢の変化が見られました。

痛みで運動不足があったので、楽トレでインナーマッスルを鍛えていきました。

施術を継続し、約2ヶ月半でS様の腰椎椎間板ヘルニアが改善いたしました。

S様は保存療法希望でしたので、痛みが取れて、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

S様には今現在も、楽トレでインナーマッスルを鍛えております。

 

【まとめ】

楽トレでインナーマッスルを鍛えることは骨盤と姿勢を正しい位置に固定するには、非常に大切な施術です。

骨盤を矯正で正しい位置に戻して固定する筋肉をつけることが重要です。

これで根本的な改善ができます。

 

腰椎椎間板ヘルニアもお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

9月のキャンペーンも行っております!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1