2018年6月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 S様の腰痛が改善いたしました。

大分市羽屋腰痛治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは大分市在住S様の症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

S様は先日、かなりの腰痛と股関節に痛みがあるとのことでご来院されました。

 

S様は以前は腰痛はなく、

「今回腰を初めてこんなに痛めました。今まで他人事と思っていたけどこんなに痛いんですね。。」

と初めて来院された時、S様はとても不安でいっぱいのご様子でした。

S様は腰痛と同時にその痛みをかばって股関節にも痛みが出てきていたので、歩くことも辛く感じると話されておられました。

 

【治療期間】

痛みが取れるまで約1週間

その後再発予防の治療まで約1ヶ月

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、ハイボルト、骨盤矯正、楽トレ

 

【治療経過】

そこからS様にはなるべく頑張って来院して頂き、当院の施術を受けて頂きました。

最初の一週間は、炎症が起きている筋肉に対して、指圧揉捏、ハイボルトで疼痛緩和を目的とした治療を行いました。

炎症はすぐに取り除くことができ、1週間で痛みは改善いたしました。

姿勢分析の結果、日常生活のクセで骨盤のゆがみが顕著に出ておりましたので、骨盤矯正で本来の人間の背中の形であるS状のカーブというものを取り戻していきました。

S状のカーブというものを取り戻すことによって、動ける範囲を増やしていきそれと同時に全身のバランスを整えていきました。

 

同時に運動不足もあり、体幹のインナーマッスルがかなり弱まっていたので、楽トレを行い、インナーマッスルを強化していきました。

楽トレは寝たままインナーマッスルを鍛えることができる最新機器です。

そして1ヶ月で良い姿勢が固定され、約1ヶ月で再発予防の治療まで行い。この度、完治いたしました。

当院は痛みを取るだけでなく、再発予防の治療、未病の身体を作る治療を行っております!

 

S様からは「最初は楽になるの?と正直不安の方が大きかったけど、こんなに楽になるならもっと早く来てればよかったです。体も反ることができるようになりとても嬉しいです。」

と大変嬉しいお言葉も頂きました。

 

症状が悪化してしまったらその分痛みが改善されていくまでの時間もかなりかかってしまうことになります。

少しでもお身体のことで悩みがある方や、違和感があると思われたらすぐにご来院下さい。

 

しっかりお身体を診させて頂き、健康な身体作りをお手伝いさせて頂きます。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善事例があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1