2018年5月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 S様の膝の痛みが改善いたしました。

こんにちは!大分市膝の痛みの治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 S様の膝の痛みが改善いたしました。

 

本日は大分市在住のS様の症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

【初診時】

座ってから立ち上がり膝痛、階段の昇り降り時膝痛、膝の腫れが主訴でした。

 

【検査】

腫れの検査である、右膝の膝蓋骨が浮き上がる症状、右骨盤の歪み、右股関節可動域減少、右足首の歪みが姿勢分析、検査により分かりました。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、骨盤矯正、ハイボルト、鍼灸

 

【治療経過】

初回の治療では、筋肉対してマッサージ(指圧揉捏)にて循環力を上げて、骨盤矯正にて右骨盤と右足の調整で立った時のバランスを良くする治療をいたしました。

膝に負担がかからないようにすることと、大腿部(太もも)循環力を上げるようにしました。

骨盤矯正にて関節の可動域が改善したので、一回目の治療終了いたしました。

 

2回目から7回目の治療では、右下肢のむくみm、右足加重で膝に違和感の為、右骨盤と右足首調整全身の筋肉バランス調整いたしました。

 

10回目の治療では1ヶ月経過し、10→2まで膝の痛み減りました。

随分歩くのにも違和感なくなってきました。

下肢の筋肉のストレッチをアドバイスして柔軟性を上げていき関節の連動性を上げるようにいたしました。

膝の水腫もほとんど消失していました。

まだ、しゃがみこむ動作は完全にできてなかったので、楽トレにて大腿部の筋力を強化していきました。

そして、この度、S様の症状がすべて改善いたしました。

 

【まとめ】

初回から1ヶ月半の間で日常生活は気にならなくなりました。

膝痛のほとんどの方が、膝に原因の他に、身体の歪みが原因となることが多いです。

膝の上下の関節に歪みが出て、結果負荷がかかり、膝痛が出ている方が非常に多いです。

このまま放っておくと、先々は膝関節変形症になる可能性もありました。

S様の症状が改善し、スタッフ一同、大変嬉しく思います!

 

膝の痛みもお気軽にご相談ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1