2019年12月20日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様のずっと我慢していた首痛が改善いたしました。

大分市首の痛みの治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 T様のずっと我慢していた首痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 60代 女性 T様 主婦

 

【症状】

数年前からの首痛がありました。

今まで首痛を我慢しながら何となく過ごせていましたが、枕を変えてから症状が悪化し、限界を感じてご来院されました。

ホームページをお読み頂き、お越し頂きました。

症状は起床時の痛み、横、上を向くと首の痛み、日常動作が思いきってできないような状態でした。

検査をすると首の可動制限が強く、骨盤の前傾の歪みにより、首に負担が掛かっている事が分かりました。

検査にて、首を触ると、非常に筋肉が硬くなっていました。

首の痛み、根本的な原因である全身の歪みを良い状態に戻す為に骨盤矯正、猫背矯正の施術からスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、骨盤矯正、鍼灸

 

【施術経過】

施術後は、首の動きも施術前よりも可動域が広がり、良い変化がありました。

最初の1週間で2回の施術を行いました。

2回目の時点で今まであった痛みは軽減し、可動域が広がりました。

3回目の施術時点では、日中の動作は気にならなくなりました。

5回目には、筋肉の張り感だけになりました。

「今までずっと痛かった首」ではなくなりました。

再発予防の施術を継続的に行っていき、12回の施術でとても楽になって頂き、首を触っても安定感が出ていました。

そして、T様の症状が改善いたしました。

 

T様のような首の痛みもお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1