2018年5月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の慢性的な肩こり・頭痛が改善いたしました。

こんにちは!大分市慢性的な肩こり頭痛の治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 T様の慢性的な肩こり・頭痛が改善いたしました。

 

【患者様】大分市在住 女性 40代

 

【来院に至った経緯】

20代からの慢性的な肩こりで、1ヶ月前にマーサージに行ったが解消できず、今回、当院へのご来院となりました。

 

【問診・検査】

姿勢分析の結果、内巻き肩で猫背になっており、首・肩の硬さと圧痛が確認できました。

特に首、胸鎖乳突筋の硬さが目立ちました。

肩こりが酷くなってくると頭痛が出てくるとの事でした。

肩、首周辺の筋肉の硬結により、頭への血流が悪くなり頭痛がでると考えらました。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、猫背矯正、骨盤矯正、ストレッチ

 

【治療期間】

肩こりが取れるまで約2週間

根本改善のための姿勢矯正まで約2ヶ月

 

【施術と経過】

骨盤・頚椎の調整で体液循環を促進(骨盤矯正)することで全体的な循環アップさせていきました。

さらに首こりの反射点を探り反応のあった腕をほぐしていくことで首こりを軽減させていきました。

首こりや肩こりは、解消し首が動かしやすくなりました。

3日目の施術後には「頭痛はなくなっている」との事でした。

そして、継続的に矯正治療、指圧揉捏を受けられ、この度、T様の症状がすべて改善いたしました。

 

【まとめ】

お仕事で腕を酷使しているようで、首にまで痛みがでてきておりました。

肩こり原因として反り腰からくる巻き肩があったので、姿勢のアドバイスを行っていきました。

 

慢性的な肩こり、頭痛もお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1