2019年9月8日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の椎間板ヘルニアの手術後の痛みが改善いたしました。

大分市ヘルニア治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 T様の椎間板ヘルニアの手術後の痛みが改善いたしました。

 

昔椎間板ヘルニアの手術をしたことがある患者様の改善事例です。

 

 

【患者様】

大分市在住 T様 50代 女性

 

【症状】

2ヶ月前、お仕事中に、ヘルニアの時の痛みが出てきていました。

初診時、脚を上げると、ヘルニア特有の腰と脚に痛みが出る症状が出ていました。

SLRテスト(仰向きで悪いほうの腰の脚を膝下まっすぐで床から上へ上げていく動作)で腰部と脚へ痛みが出ており、WLRテスト(同様の姿位で、良いほうの腰の脚を膝下まっすぐで床から上へ上げていく動作)で腰部と脚に痛みが出ていました。

ヘルニアも再発の危険性もありましたので、慎重に施術を行っていきました。

インナーマッスルの重要性、骨盤の歪みの関連性をご説明させて頂き、インナーアプローチと鍼灸、骨盤矯正の施術からスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、楽トレ、鍼灸、各種運動療法

 

【施術経過】

インナーアプローチ、骨盤矯正は毎回行っていきました。

痺れの具合を毎回お聞きし、症状の経過を診ていきました。

お仕事の座り方のアドバイス、自分でできるストレッチもアドバイスさせて頂きました。

施術をしてもらっているうちに、約4週間で痛みもだいぶ良くなりました。

挙がる時や、身体を曲げる動作での痛みが改善いたしました。

約5週間で痛みなく動けるようになりました。

そして約2ヶ月でT様の椎間板ヘルニアの手術後の痛みが改善いたしました。

仕事を頑張って続けられそうで良かったです。

 

T様のような肩こり、腰痛もお任せください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1