2020年7月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の産後3年経過後の腰痛が改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

産後3年経過後の腰痛の改善症例です。

 

大分市在住 T様の産後3年経過後の腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 30代 女性 会社員 T様

 

【症状】

この患者様は3年前にご出産されていました。

この3年間は特に痛みや違和感なく家事に育児に頑張ってこられたようでした。

ですが半年前から腰から右の股関節にかけて動く際の痛みと夜中の疼きが出てきていました・。

整形外科では、レントゲン検査等では特に悪い所見は見当たらないと診断されていました。

出産前後にはホルモン分泌が多くなり、骨盤の不安定性が通常よりも大きくなっていました。

動いた状態でホルモンの分泌が終わり、骨盤の歪みがある状態で、また固定された事で以前よりも骨盤や周辺の筋肉、靭帯などの動きが変わってしまい、痛みが出ていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ 、骨盤矯正、楽トレ、ハイボルト

 

【施術経過】

骨盤矯正で頭の位置調整や循環改善、骨盤の動きを良くしていきました。

2回目には腰痛が軽減し、改善が期待できました。

3回目の施術後には夜中の疼きはなくなり今でにない良い状態になりました。

動き始めの痛みも6回目の施術後には軽減されてきたのを実感して頂きました。

そして12回の施術で足のむくみと冷えも改善され、原因であった骨盤の歪みも改善し、痛みも完治いたしました。

今では特に感じる事はなくあまり不安にならずに毎日の家事、育児を頑張れているそうです。

 

産後のママさん方は男性には分からないお悩みがいっぱいだと思います。

 

同じような症状でお悩みでしたらいつでも当院にご相談下さいね。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号