2024年1月26日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の肩こり・頭痛・猫背が改善いたしました。

大分市にあるピュア鍼灸整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 T様の肩こり・頭痛・猫背が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 T様 40代 女性

 

【症状】

猫背があまりにひどく、首肩こりからの痛みや頭痛を訴えてご来院いたしました。

姿勢分析を行うと、頭部前方、円背、巻き肩、腰部前方などかなり前後に崩れた姿勢になっていました。

首などは触れたぐらいで痛みを訴えるレベルでした。

お身体のご説明をさせて頂き、猫背矯正、インナートレーニング、各種運動療法、ストレッチ、指圧マッサージの施術からスタートいたしました。

 

【施術内容】

猫背矯正、インナートレーニング、各種運動療法、ストレッチ、指圧マッサージ

 

【施術経過】

痛みやこりのケアをしてから姿勢矯正の施術を行ったところ、1回で変化が見られました。

インナーマッスルの数値も順調に上がっていきました。

前傾の姿勢が起き上がり、1ヶ月後の姿勢分析では見違えるほどの姿勢になっておりました。

T様は、下肢からの問題がなかったのでストレッチ指導でご対応いたしました。

肩こり、頭痛も改善いたしました。

T様ご本人も大変喜んで頂き、良かったです。

 

当院では、姿勢の問題をすべて姿勢施術に当てはめる訳ではなく、その患者様のお身体の状態や置かれている状況を総合的に判断して対応しております。

 

T様のような症状もお任せ下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます!