2019年4月20日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の肩の痛みが改善いたしました。

皆様こんにちは、大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

最近は特に日中が暑くなってきたせいで、、衣替えのため冬物の片付けに追われている方も多いのではないでしょうか?

 

本日は、肩を痛めてしまったT様の症状改善事例をご紹介いたします。

 

大分市在住 T様の肩の痛みが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 T様 40代 女性

 

【症状】

T様は、ご自宅で、衣装ケースを上の棚に入れようと持ち上げた時に首から肩にかけて激痛が走りました。

直後から、手が後ろに回せなくなり、夜も寝てる間にも疼くような痛みがありました。

その後に行った整形外科では五十肩と言われました。

当院には患者様のご紹介でご来院されました。

検査の結果、肩のインナーマッスルに炎症が出ていました。

まずは痛みを抑える治療からスタートしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、ハイボルテージ、各種運動療法、猫背矯正

 

【施術経過】

インナーマッスルには、痛みを取り除くハイボルテージ、鍼灸を行っていきました。

外側の筋肉(アウターマッスル)には指圧マッサージを行っていきました。

T様は初めて施術を受けられ、初回にお帰りになる際には、「腕が上がりやすくなりました。」

大変喜ばれていました。

痛みは2週間の治療で改善いたしました。

T様は、猫背姿勢にもなっており、普段から肩にかかる負担が大きいことも原因の一つでした。

痛みが改善した後は、今現在、猫背矯正を中心とした、背骨や骨盤・股関節といった骨格のバランスを整えております。

普段からできるタオルを使ったストレッチもアドバイスさせて頂きました。

 

肩の痛みのお悩みの方はお早めに当院へご相談下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1