2018年6月29日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の腰椎椎間板ヘルニアによる腰痛・坐骨神経痛が改善いたしました。

こんにちは、大分市腰椎椎間板ヘルニア治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

大分市在住 T様の腰椎椎間板ヘルニアによる腰痛・坐骨神経痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

T様 50代 男性

 

【症状】

主訴:お尻と足のツッパリ感歩くとお尻と足が突っ張って痛むので、距離を長く歩けない症状でした。

当日の朝、お風呂で足を伸ばし、そのあとから痛みも出てきていました。

元々病院で「腰椎椎間板ヘルニア」と診断されており、腰の痛みよりも「坐骨神経痛」症状が主でした。

右のお尻から足首にかけてのビリビリとした痺れと痛みに悩まされておりました。

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、骨盤矯正、鍼、ストレッチ、楽トレ

 

【治療期間】

約2ヶ月

 

【治療経過】

特に背中・お尻・足の張りが強かったため、血流改善と共に筋肉を緩めて圧迫からの痺れ症状の改善を目指しました。

 

腰の筋肉の血流促進→指圧揉捏

骨盤内のインナーマッスル強化→楽トレ

筋肉の柔軟性向上→ストレッチ

神経圧迫部→鍼治療

根本の歪み改善→骨盤矯正

 

一週間後に痛みは伴うが、歩行距離を延長することができました。

このころから歩行に対する不安は取れて日常を過ごせるようになっていきました。

お尻の柔らかさも認められ、結果、坐骨神経痛の症状の改善が認められ、日常生活もより安定していきました。

 

【同時に治療した症状】

お尻、足、背中の張り

 

【まとめ】

今回は初めから腰ではなく、坐骨神経症状に対して治療を進めていくことで改善されていきました。

また冷えと筋肉の張りにも同時にアプローチしたことで改善も早くから見られました。

血流改善をしていく過程で、筋肉の調整をする手技も取り入れ、骨格に対してもアプローチいたしました。

そのため筋肉が緩むと同時に骨盤が安定されていきました。

 

腰椎椎間板ヘルニアもお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1