2018年1月20日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の腰痛(ぎっくり腰)が改善いたしました。

こんにちは!大分市羽屋ぎっくり腰腰痛)の治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

本日ご紹介するのは、大分市在住のT様の症状改善事例です!

 

 

T様は年末の大掃除の際に家具を抱えた際に、腰に痛みが走り、それから中々痛みが取れないと今回インターネットで当院を見つけ、ご来院されました。

今冬の連日の寒さにより全身の筋肉も縮こまってしまい、腰への急激な負担でぎっくり腰になられてしまったようです。

まずは、炎症をハイボルト治療で即座に取り除いた後は、筋肉を和らげていき元々の動きを取り戻しました。

しっかりと筋肉の柔軟性を高めていき、そしてそれからさらに骨格を正しい形へと整えていきました。

痛みを取り除いた後は、骨盤矯正にて骨格を矯正していき、痛みの原因を取り除き、再発予防の治療も行っていきました。

 

T様も「腰の痛みがなくなって、すごく助かっています。」

と、喜びのお声を頂きました!

 

冬になると筋肉が固くなってしまい、突然のぎっくり腰などが起こりやすくなります。

そういった予防をするためにも骨格を正して、姿勢を整えていき、筋肉を伸ばして、十分な柔軟性を確保しておく事が大切です。

ご自身の身体の状態が気になられる方は、是非一度、ご来院くださいませ。

寒い時期にこそ、お身体のケアが大切になってきます。

全力でサポートさせていただきます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1