2018年3月22日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の腰痛(ぎっくり腰)の症状が改善いたしました。

大分市腰痛ぎっくり腰)の治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

大分市在住 T様の腰痛(ぎっくり腰)の症状が改善いたしました。

 

今回ご紹介するのは大分市にお住いのT様の症状改善事例をご紹介させて頂きます。

 

T様は自宅の掃除中、机を運ぼうと持ち上げた際に腰に激痛を感じられ、今回、当院へご来院されました。

 

元々、T様は普段の姿勢があまり良くなく知人からも「猫背気味だね」と言われているとのことでした。

 

姿勢分析を行ったところ、背部と骨盤の角度に歪みがみられ、猫背姿勢からくる背骨の歪みで日頃から腰への負担が増してしまい今回、その痛みが一気に出てしまっていました。

 

炎症をハイボルト治療で静め、固まってしまった筋肉をしっかりと伸ばし、背部を中心に骨盤・股関節と身体の土台となる部分を矯正し骨格を正しい状態へと整えていきました。

 

【治療期間】

・痛みが治まるまで5日間

・再発予防のための根本治療約3週間

 

【治療内容】

姿勢分析、骨盤矯正、猫背矯正、ハイボルト治療、手技、ストレッチ、楽トレ

 

 

継続して矯正治療を受けられた結果、身体の歪みや傾きを整えていかれ、「最近、自分でも姿勢が良くなってる気がするんです。」とT様も仰られ、ご家族からも「姿勢良くなった」と言われるとのことでした。

 

T様は今現在も矯正治療、インナーマッスル強化の為の楽トレを行っております。

 

当院では普段の姿勢からくる骨格の歪みなどを正していくことで痛みの原因を取り除いていきました。

 

お身体の不調、痛みなどでお悩みの方は、ぜひ一度、当院へご来院ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

スタッフ一同、お待ちしております!

 

当院にはキッズルームも完備しておりますので小さなお子様連れでも安心して施術を受けることができます!