2018年6月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の足関節の捻挫が改善いたしました。

こんにちは、大分市スポーツ障害の治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

 

大分市在住 T様の足関節の捻挫が改善いたしました。

 

【患者様】

40代 女性 大分市在住

 

【症状】

左足首の外側の痛み

 

【治療期間】

約1ヶ月

 

【治療内容】

姿勢分析、指圧揉捏、猫背矯正、鍼灸治療、ハイボルト治療、テーピング、ストレッチ

 

【発生機序】

バレーボールで着地の際に、他人の足の上に乗り、左足首をひねり捻挫しました。

3年前にも同じケガをして復帰までに4ヶ月弱かかったようでした。

前回は近所の整形外科に行き、今回はインターネットで当院を見つけご来院いたしました。

既に、ケガから2週間たっていたので、間隔を詰めての治療を継続して実施することにしました。

今回の治療の目的は、痛みを軽減と回復を早めて復帰を早めることになります。

 

1回目 損傷した靭帯(前距腓靭帯)にハイボルト、鍼灸治療を施していきました。日常生活の負荷を減らすためのテーピングも施して行きました。

2回目 まだ足にはやや不安が残るものの、痛みが10→6に減っていました。前回と同じ治療を施しました。

5回目 ハイボルト治療のプログラムを変更しながら、血流促進、指圧揉捏にてバランスを整えるための、股関節、膝周りのアプローチもしていきました。

7回目 痛みも10→0になり、練習できる見込みが立ったので治療を終了しました。

持病の偏頭痛も、指圧揉捏と猫背矯正を行い、3回目の治療以降ピタリと止まりました。

今ではバレーボールを思い切りできるところまで回復されました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

急な痛み、スポーツでの怪我も当院にお任せください!

全力でサポートさせて頂きます!

 

当院は多くの改善実績があります!

 

 

6月のキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1