2018年4月16日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 T様の首の痛みが改善いたしました。

皆様こんにちは!大分市肩こり首肩の痛み治療も行っておりますピュア整骨院です!

 

大分市在住 T様の首の痛みが改善いたしました。

 

今回、ご紹介するのは大分市にお住いのT様の症状改善事例です。

 

T様は最近朝起きるときや首を回すと首が痛いと言って、ご来院されました。

 

姿勢分析を行い、原因としては普段からの姿勢にありました。

 

カウンセリングを行い、T様はパソコン作業が多く、一日中座っていることが多いそうでした。

 

座りっぱなしが続くと自然と楽な姿勢を取ってしまい、姿勢の崩れから首の背骨が歪み筋肉が常に緊張してしまう為、負担がかかると痛みとして出てきてしまいました。

 

また、酷くなると頭痛などの症状が出てしまう可能性もある為注意が必要です。

 

施術としては、ポールを使い猫背矯正を行いながら、首の筋肉をしっかり緩めるのと同時に背骨を整えていきました。

 

【施術期間】痛みが取れるまで1週間、猫背を治す根本治療まで約2ヶ月

【施術内容】姿勢分析、猫背矯正、指圧マッサージ

 

T様は継続して施術を受けられた甲斐あって「首の痛みは気にならなくなった」

とお喜びのお声をいただきました。

 

当院では、根本施術を行っております!

 

 

お身体の痛み、不調で気になるところがある方はお気軽にピュア整骨院にお越し下さい。

 

全力でサポートさせて頂きます。