2024年2月2日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 W様の頚椎症が改善いたしました。

こんにちは、頚椎症治療を行っております大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 W様の頚椎症が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 Y様 40代 女性

 

【症状】

整形外科で頚椎症と診断されて通院していたが症状が良くならずにご来院されました。

左腕から手指のしびれ、首から肩へかけての痛みで辛い日々を過ごされているとの事でした。

検査を行うと、頚椎と頚椎の間の椎間板が狭くなる頚椎症でした。

姿勢分析を行うと、骨盤の歪み、猫背もあり、背骨の関節が上手く動かない状態で神経にも負担がかかっていました。

 

 

【施術内容】

指圧マッサージ、猫背矯正、骨盤矯正、鍼灸、各種運動療法

 

【施術経過】

鍼灸、猫背矯正、骨盤矯正の治療を組み合わせて施術を行っていきました。

姿勢を矯正し、頚椎から出る神経が刺激されている椎間孔を拡げる治療を徒手にて行っていきました。

1回の治療で50%症状が消失し、3回目の治療で70%症状が消失いたしました。

斜角筋と肩上部の所で筋肉によって神経が圧迫されているのを取る鍼灸を行うと12回の治療で日常生活のしびれ、痛みの出現はなくなりました。

そして、約2ヶ月でW様の症状が全て改善いたしました。

 

頚椎症は放っておくと、頚椎ヘルニアになりかねない症状です。

 

首の痛み、肩こり、しびれも軽視せず、改善していきましょう。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。