2023年2月7日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の坐骨神経痛が改善いたしました。

大分市坐骨神経痛の施術も行っておりますピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 M様の坐骨神経痛が改善いたしました。

 


 

【患者様】

大分市在住 M様 50代 女性

 

【症状】

M様は、20年ほど前に腰椎のすべり症を発症したことがあるとのことでした。

その当時は足にしびれが出たようですが、その後はしびれはなくなり、慢性の腰痛はあったものの、しびれなどは出なかったようでした。

しかし最近になり、殿部(お尻)とふくらはぎの外側にしびれが出るようになり、気になって今回ご来院されました。

検査を行い、しびれの出方を確認すると、腰が原因の坐骨神経痛でした。

お身体のご説明をさせて頂き、施術をスタートいたしました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、楽トレ、ハイボルト、鍼灸、骨盤矯正

 

【施術経過】

過去に腰椎のすべり症をやっているので腰の指圧マッサージは注意を払い、行っていきました。

腰椎の4番、5番周辺の筋肉の緊張が強く、指圧マッサージそこを重点的に柔らかくしていきながら、関連するところまで施術をしていきました。

骨盤の歪みが根底になりましたので、骨盤矯正、安定させるために楽トレも行っていきました。

施術5回目くらいで違和感が取れてきていきました。

M様にも効果を実感して頂くことができました。

症状が完全に取れるように継続して施術していきました。

そして、約3ヶ月で、M様の症状が全て改善いたしました。

インナートレーニングを行っているので、今後再発することはないでしょう。

 

過去にヘルニアやすべり症などを患い、時を経て坐骨神経痛が出てくるというのは実はよくあることです。

 

同じような症状でお悩みの方はぜひご相談下さい。