2019年11月3日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 Y様の急性腰痛が改善いたしました。

ギックリ腰治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

今回ご紹介するのは大分市にお住いのY様の改善事例です。

 

大分市在住 Y様の急性腰痛が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 Y様 40代 女性

 

【症状】

Y様は、お休みの日に部屋の掃除をしていて、段ボールを持ち上げようとしてぎっくり腰になられました。

インターネットで検索し、当院へご来院されました。

Y様はお仕事柄、長時間立ちっぱなしでいることが多く、気がついたら猫背姿勢になっているとのことでした。

普段からの猫背姿勢から腰や背中の負担は大きくなっていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、猫背矯正、ハイボルト、各種運動療法

 

【施術経過】

普段からの負担を軽減していくためにもまずは猫背を矯正で解消していきました。

今回起きたぎっくり腰の大元の原因である全身の骨格の歪みを整えていきました。

座骨格の土台である背骨、骨盤、股関節、を整えていき、本来あるべき状態へと戻していきました。

骨格を根本から整えていきました。

痛みは3日で改善し、Y様からも「最近、家族からも姿勢が良くなったと言われます。首肩や腰の痛みがなくなりました。」と、大変嬉しいお声を頂きました。

 

当院では骨格の歪みからくる痛み、姿勢の悪化などを調整し、本来あるべき骨格の状態へと整えていきます。

 

ご自身のお身体の不調が気になる方は、お気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1