2018年3月4日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住 Y様の肩こり・腰痛が改善いたしました。

皆様こんにちは!大分市羽屋肩こり腰痛治療も行っておりますピュア整骨院です。

 

大分市在住Y様の治療改善症例をご紹介いたします。

 

Y様はデスクワークが多く、長時間座っているそうで、最近首と腰に痛みが出たといって今回ご来院されました。

 

問診を行ったところ、原因としては、長時間の同じ姿勢から背骨が歪み、首と腰の筋肉が引っ張られてしまうことにありました。

 

この状態が続いてしまうとギックリ腰など大変な事態になることもあるため注意が必要です。

 

姿勢分析によって分かった背骨を整えていき、同時にしっかり筋肉を緩めていきました。

 

【治療内容】姿勢分析、ストレッチ、トリガーポイント指圧、骨盤矯正

【治療期間】肩こり・腰痛の痛みが取れるまで約2週間、再発防止の為の根本治療は約2ヶ月

Y様は何度もこの痛みを繰り返していたため、身体のゆがみから治す根本治療も継続して行っていきました。

 

 

ご自宅でできる体操やストレッチもアドバイスさせていただきました。

この体操やストレッチはご自宅でも簡単に使えるためY様は毎日続けました。

 

「継続して治療を続けたので、今では首と腰の痛みは気にならなくなりました。」

とY様から大変嬉しいお言葉もいただきました。

 

当院では背骨の他にも土台となる股関節、骨盤の矯正も行っております。

 

もしお身体で気になるところがある方はピュア整骨院へお越しください。

 

当院はキッズルーム、授乳室も完備しておりますので小さなお子様連れでも安心して施術を受けることができます!

 

全力でサポートさせていただきます!

 

ただいま、キャンペーンも行っております!

お気軽にお問い合わせくださいませ。