2022年9月23日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 Y様の膝の痛みが改善いたしました。

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 Y様の膝の痛みが改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市在住 Y様 60代 女性

 

【症状】

Y様は、動き始めに膝が痛いとお悩みでした。

3年前から左膝が痛く病院(整形外科)では軟骨の磨り減りが原因なのので上手く付き合っていくしかないねと言われたそうでした。

関節の負担ももちろんありますが、姿勢分析を行うと、膝関節に負担かけているのが前傾の姿勢不良でした。

必要な栄養や血液が足らず、疲労や衝撃が加わってしまい、軟骨の負担も大きくなり摩耗してしまっていました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、骨盤矯正、ハイボルト

 

【施術経過】

ハイボルトで関節内にアプローチし、関節痛に対応していきました。

姿勢と循環の調整がまず必要でしたので、骨盤矯正も同時に行っていきました。

改善が見られてくると痛みのある部分に作用していた痛みの改善が期待できます。

この方も8回目の施術後には痛みの感じが減り、動き出しが楽になったとお喜び頂きました。

12回目には、膝の痛みだけでなく肩こりも楽になってきたとの事でした。

全身の状態が改善していっているのがご実感して頂けました。

 

あなたもこのような関節痛でお悩みでしたらお気軽に当院にご相談下さい。

 

お役に立てれると思います。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号