2018年12月6日大分市のピュア整骨院奮闘記

大分市在住のM様の足関節捻挫が改善いたしました。

足関節捻挫の治療も行っております大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院については「こちら」もご覧ください。

 

大分市在住のM様の足関節捻挫が改善いたしました。

 

 

【患者様】

20代 女性 大分市在住 M様

 

【症状】

足関節捻挫の第二度の損傷でした。

前距腓靭帯を部分的に断裂しており、皮下出血が少し出ていました。

歩行時にも痛みがあり、少し足を引きずるような歩き方でした。

 

【施術内容】

治療当初、固定包帯を施しました。

包帯は組織の圧迫に非常強く、動きにも制限をかけ靭帯が伸びないように固定しました。

その後、損傷した靭帯にはハイボルト治療を施していきました。

徒手にて関節の調整を入れつつ、指圧マッサージで硬くなった筋肉をほぐす施術を行いました。

2週間で関節は本来の動き取り戻しましたが、動かした際の痛みがまだ残っていました。

そこで当院の「コンビネーション治療」と言う超音波とハイボルトを同時に流す医療機器を用いました。

目的は神経の興奮を抑え、痛みの閾値を上げる事と、損傷した組織自体への修復効果を高めるものです。

神経の閾値を上げる事により、回復が停滞していた部分への神経組織を活発化させる働きがあります。

このコンビネーション治療が抜群に効きました。

その後、痛みも無くなり日常の生活に支障が出なくなりました。

結果の出る施術をピュア整骨院では提供させて頂いております。

お身体の事でお困りでしたら、気兼ねなくご相談ください。

 

12月のキャンペーンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1