2021年7月19日ピュア整骨院奮闘記

大分市在住 M様の肩こり・腰痛・頭痛・自律神経系の不調が改善いたしました。

こんにちは!大分市にあるピュア整骨院です!

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

大分市在住 M様の肩こり・腰痛・頭痛・自律神経系の不調が改善いたしました。

 

 

【患者様】

大分市にお住い 30代 M様 主婦 女性

 

【症状】

主訴としては首、肩のこり、腰痛、頭痛、だるさでしたが、それ以外にも食欲不振、胃痛、貧血、不眠、過眠、低血圧とたくさん症状をお持ちでした。

初診時に、お話しを伺い、気圧の変化で体調が左右されるなど、自律神経のバランスを崩されていることが容易に想像できました。

検査としては腰椎・骨盤に歪みがありました。

その他には、脳脊髄液の循環不良と全ての検査で陽性でした。

触診していくと確かに要所要所に圧痛があり疲労が溜まっている感じ見受けられました。

 

【施術内容】

指圧マッサージ、鍼灸、猫背矯正、骨盤矯正

 

【施術経過】

まずは根本的な原因である歪みのあるお身体を整えることに重点を置きました。

全身の筋肉、骨格調整を行った後、骨盤矯正、最後に鍼灸で自律神経系の施術を行っていきました。

施術後、M様に状態を伺うと肩こりや腰痛など肉体的な痛みは全くなくなっていました。

頭痛もなく気分も今までにないくらいすっきりしているとのことでした。

2回目は、お身体の状態は概ね良好で、軽く頭痛が出たが薬は飲まずに我慢できたとのことでした。

身体の各部には圧痛が残っていましたので、前回同様、身体的な調整をメインに施術していきました。

6回目、お身体の調子はとても良いようでした。

雨の日に頭痛は全く出ることはなく、食欲不振、不眠なども改善され自律神経のバランスも整ってきていました。

検査は全て陰性となっていました。

非常に速いスピードの改善していきました。

施術間隔は徐々に開けていき、施術内容も自律神経調整へ大きく変えていきました。

最終的に、M様には計12回施術させて頂きました。

その後、お身体の調子が悪くなることもなく、検査も全て陰性のままでしたので、ここで終了とさせて頂きました。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号