2017年6月28日大分市のピュア整骨院奮闘記

姿勢改善のための運動について

こんにちは!大分市ピュア整骨院です!

 

今日は、姿勢のための効率の良い運動の方法についてお話しさせて頂きます。

 

運動といっても様々な運動がありますが、今日は姿勢バランスのためのトレーニングの方法についてお話しをさせて頂きます。

 

姿勢バランスが悪化してしまう原因として骨格の歪みと筋力の低下があります。

 

筋力が低下すると姿勢が崩れやすい筋肉というものがあります。

 

比較的大きい筋肉ではなく細かい筋肉ですので元々大きい力は発揮しませんが、姿勢を維持するのに絶対必要な筋肉になります。

 

そのような筋肉の運動の場合、トレーニング機器などを使うことなく、自重や重力に抵抗するだけで十分なトレーニング効果が得られます。

 

方法としてはシンプルですが、一回一回時間をかけて行うと良いです。

 

運動方法の過程には3段階あり、スクワットを想像していただくとわかりやすいと思います。

 

想像してみてくださいね。

まず第1段階は膝を曲げしゃがむ動作。

第2段階はしゃがんで静止して筋力が働いた状態。

第3段階はしゃがんだ状態から戻る動作があります。

 

この3つの段階をそれぞれ5秒ぐらいかけて行うと、10回ほどでもかなり負担になります。

 

また、しゃがむ動作は比較的、重点的に行いますが、静止する状態、戻す状態がかなり重要になりますので、同じように重点的に行ってみてくださいね。

 

ピュア整骨院では骨盤の歪み、猫背などの矯正、筋力をアップさせる最新機器を導入しております。

 

姿勢でお困りの方は一度ピュア整骨院にお越しください。

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

只今、キャンペーンを行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。