2019年3月18日大分市のピュア整骨院奮闘記

子どもの猫背矯正について

こんにちは、子どもの猫背矯正を行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

 

本日は子どもの猫背矯正についてお話しいたします。

 

 

「お子様、親御様へ」

お子様も親御さんも各ご家庭では、勉強や受験のお悩みはたくさんあってそのお悩みも様々だと思います。

近頃は、学生さん達の荷物の量が多すぎて、肩こり、腰痛、頭痛などの訴える学生さんも多々いらっしゃいます。

当院にも、そういったお悩みをお持ちの学生さんがご来院されています。

肩こり、腰痛、頭痛を引き起こす原因はたくさんあります。

同じ姿勢が続き、肩や首周辺の筋緊張からくるもの、体幹のインナーマッスルの低下により猫背などの姿勢の悪さからくるものなど様々です。

このような原因で起こっているものに対しての対処、回復はすぐにできます。

心因性が原因での頭痛に小児の慢性連日性頭痛(CDH)と呼ばれるものがあります。

小児の慢性連日性頭痛(CDH)とは、1日4時間以上の頭痛が月15日以上、3ヶ月を超えて続く頭痛です。

中学校時代は、先生や先輩との関係、自我の芽生えなど、そんな環境の中で、人間関係のトラブル。。

その気持ちが頭痛として出てくるケースが数多くあります。

お子さんや親御さんのそういったストレス発散できるはけ口に当院がなれればなと思います。

 

「子ども猫背矯正とは」

ストレッチポールを使い、背中や腰周りの筋肉をほぐし、筋肉、背骨を矯正していきます。

肩こり、頭痛、腰痛、などがある学生さんはぜひ一度、当院の猫背矯正を受けてみてください。

学生さんに限らず親御さんも一度、当院の猫背矯正を体験してみて下さい。

 

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1