2019年9月11日大分市のピュア整骨院奮闘記

寒暖の差が身体に及ぼす影響について

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

秋に向けて何かと変化を伴う時期です。

 

この季節、寒暖差には注意が必要ですね。

 

寒暖差が体に与える影響についてお話しいたします。

 

寒暖差の影響から来る症状は、疲労感(倦怠感)と眠気です。

 

「寝ても寝ても寝足りない・・・」と感じる人は多いと思います。

 

一日の温度差に対して体の体温管理システム(自律神経)が疲弊してしまっている状態です。

 

身体は眠っている間に、休息・回復をしながら食べたものを消化します。

 

その時にも、体内では消化と吸収のエネルギーを必要としているのです。

 

 

寒暖差の影響を受けると、体内温度を一定に保とうとする働きにも、いつもより余分にエネルギーを必要としてしまうのです。

 

こういった体内の負担が寝ている間にに気づかずに、原因不明の疲労感や眠気として捉えてしまいます。

 

これが、この時期の慢性疲労が長引くことにつながりやすい原因です。

 

当院の施術も、自律神経系(消化や吸収、体温調節など)を整える有効な施術になります。

 

 

皆様の健康のお役に立てるように季節の変わり目の今時期もパワー全開で施術させて頂きます。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1