2018年3月24日大分市のピュア整骨院奮闘記

慢性的な疲労・痛みについて

こんにちは!大分市慢性的な疲労痛みの治療を行っておりますピュア整骨院です!

 

本日は慢性的な疲労、痛みについてお話しいたします。

 

骨格の歪みが慢性的な疲労の根本的な原因です。

 

誰しもが経験する疲労ですが、睡眠や休息で疲労が解消すれば問題ありませんが、疲労が解消しない場合、骨格の歪みが原因であることが考えられます。

 

例えば、骨盤の歪みからくるO脚やX脚では、膝を伸ばして立つことが難しくなってきます。

 

そうすると、本来使わなくていい太ももの筋肉が不必要に使われてしまいます。

 

痛み、むくみなど足が疲れやすくなり、疲労の度合いも大きくなってしまいます。

 

結果、睡眠や休息では回復が間に合わなくなってきます。

 

大切なのは、『骨格の動きと歪みを改善』することで歪みを正していくことです。

 

慢性的な疲労には、骨格の歪みをなくしていくようにしていくことが必要です。

 

ただ、多くの歪みの矯正方法は、形にこだわるか柔軟性にこだわるものが多く、形にこだわる矯正方法は、比較的すぐに戻ってしまうことと、血行不良による代謝の低下で疲れが抜けにくくなることが考えられます。

 

柔軟性にこだわる方法としては、ストレッチが代表的ですが、歪みのある部分は筋肉が伸びにくいこと、あと歪み方は千差万別なので行っているストレッチが効果的かどうかが自己判断では分かりにくいです。

 

ピュア整骨院では、動きにこだわって矯正していきます。

 

 

人間としての本来の動きを実現していくことで、無理なく骨格の歪みを改善していきます。

 

結果的に、疲れにくい体に近づいていきます。

 

慢性的な疲労、痛みでお困りの方は、ピュア整骨院まで一度ご相談ください。

 

全力でサポートさせて頂きます!