2018年7月13日大分市のピュア整骨院奮闘記

捻挫が及ぼす痛みの連鎖!

こんにちは!大分市ピュア整骨院の山中です。

 

 

先日はサッカーのワールドカップがありましたね!

 

日本代表は決勝トーナメントまで上がったのですが惜しくも3-2で敗れてしまいました。

 

私もリアルタイムで見ていたのですが選手同士のぶつかり合いはすごく激しかったです!

 

そんな中でサッカーに多い怪我はやはり捻挫です!

 

捻挫はしっかりとした治療をせずに放っておくと体全体に悪影響を及ぼす厄介な怪我なんです!

 

皆さんも一度はされたことのある怪我かもしれません。

 

しっかりとなおさないとまず癖になりやすくなります。

 

そうすると繰り返しの捻挫で靭帯が伸びてしまい正常な関節の働きをしにくくなります。

 

次に悪くなるのは左右のバランスです。

 

痛みのある足に体重をかけられなくなり重心のバランスに左右差がでてきます。

 

そうすると、足首→膝→股関節と衝撃が登っていき違う場所に痛みが出たりと症状がおおきくなってしまう場合もあります。

 

もし過去に捻挫をされた方は一度ピュア整骨院でみてみませんか?

 

全体のバランスや一人一人にあった治療をさせていただきます!!!

 

今日も元気に2030分まで元気に診療しています!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。