2021年6月21日ピュア整骨院奮闘記

普段使わない筋肉を動かして代謝を高めましょう。

皆様、こんにちは、大分市ピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

普段、みなさんは筋肉を動かしているでしょうか?

 

背筋をピンと伸ばした時、少し疲れを感じたらそれは普段使っていない筋肉を使っているのかもしれません。

 

これを前向きにとらえると、姿勢を良くすることで運動になるという考え方もできるかもしれません。

 

頭の上から足の先まで、理想的な姿勢を維持するのは難しいですが、まずは姿勢に慣れることを意識してみてください。

 

テレビの前でゴロゴロしてしまう時でも、頑張って背筋を伸ばして姿勢を良くするように意識してみてください。

 

また、楽な姿勢の時にはあまり使っていない筋肉を意識して動かしてあげることも、良い姿勢を持続するうえでは有効だと言われています。

 

パソコンやスマホなど、背中を丸めて視線を一点に集中しがちな生活習慣を少し見直して、代謝を行いやすい環境を作ってあげてください。

 

まずは自分のシルエットとしっかり語り合って、理想のスッキリをイメージすることから始めてみましょう。

 

例えばモデルさんの姿勢を参考にするのもいいかもしれません。

 

モデルさんに関してもスッキリしているから姿勢がよく見えるのではなく、姿勢が良いからスッキリを持続させることが出来ていると考えられます。

 

当院は姿勢矯正を行っております。

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号