2017年8月15日大分市のピュア整骨院奮闘記

栄養も大事だけど、まずは消化機能から♪

こんにちは!大分市ピュア整骨院、受付の津野です!

 

皆さまお盆はいかがお過ごしだったでしょうか??

 

私は親族と集まり懐かし話をしました♪

 

さて、今回は「夏のだるさ」についてお話ししたいと思います。

 

まずだるさを感じる原因は暑さ・冷えなど体が感じる温度が違うといったことが挙げられます。

 

 

暑いと汗をかき、体の水分を奪ってしまいます。

体に吸収される水は時間がかかるのでがぶ飲みしてしまうと胃液が薄まり、消化の邪魔をしてしまいます。

消化が邪魔されると充分に消化できず、結果栄養不足になってしまいます。

まずはこまめな水分を補給して胃腸環境を整えてから、だるさ撃退に活躍してくれるビタミンを摂りましょう☆彡

1日3食を心がけビタミンを豊富に取りましょう!

トマトやピーマン、ゴーヤなどビタミンCやビタミンB1が豊富に含まれています。

これらは夏の暑さから身を守る・代謝を促進する作用があります。

食事療法とも言われるように、外から摂取する食事で身を守る、健康でいられることができますが、吸収する胃腸が弱っていてはいけません。

すでに冷たいものを摂りすぎてお腹を下し気味な方や食欲のない方、冷房による夏の冷え性に悩まされている方!

当院のお灸の箱灸をぜひお試しください!!

熱いお灸と違って温かくて弱った臓器にに最適です☆彡

更にストレスや様々な体の不調に聞くと言われていますので、症状に悩まされている方はぜひスタッフにご相談下さい♪

 

明日16日から通常通り診療していますので、お盆中に体調不良など、気になる方はお気軽にご相談ください!

 

ご来院お待ちしております!

 

【キャンペーン情報】

↓↓

8月末までのキャンペーンです!!

 

猫背矯正+骨盤矯正のダブル矯正キャンペーン!!

 

猫背矯正3500円、骨盤矯正3500円の7000円が8月末まで3000円で受けられます!!

 

ぜひこの機会にピュア整骨院の矯正施術をご体感下さい☆☆☆

 

ご予約の際は、お電話かメールにてご予約下さい^^

 

皆様のご来院を心よりお待ちしております(*^_^*)