2017年3月25日大分市のピュア整骨院奮闘記

楽トレの効果について

こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です!

 

当院に導入しております『楽トレ』についてご説明させて頂きます!

 

「楽トレ」とは「複合高周波EMS」を用いて、鍛えにくい身体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることです。

柔軟性の高い良質な筋肉を作り、ダイエットはもちろん身体の衰えや痛みもケアします。

 

楽トレにはこのような効果があります!

 

1、痛みがある部位のインナーマッスルをトレーニングして、痛み知らずの身体に!

『筋肉のほぐし』

筋肉が衰えると固くなります。その為、関節を安定することができず、バランスが悪くなり、血の巡りが悪くなってしまい、肩コリや腰痛といった痛みの原因に。

楽トレで深部のインナーマッスルをしっかりほぐすことで、痛みの原因改善に期待できます。

『引き締めることで、関節が安定!』

インナーマッスルは関節を支える重要な筋肉群です。しかし、鍛えづらく退行しやすい筋肉でもあります。このインナーマッスルを鍛えて、 引き締めることで、関節を安定させ、バランスを整える効果があります。

『天然のコルセット』

腰から腹の深部にかけてある筋肉(インナーマッスル)腹横筋をしっかりと鍛えることで、体幹が安定します。それが天然のコルセットになります。

 

2、運動が苦手な方でも大丈夫!身体を動かさずにらくらくトレーニング!

『インナーマッスルの引き締め!』

自分で鍛えることが難しいインナーマッスルは、10代後半をピークにどんどん衰え、たるんでいきます。しかし、逆に激しく動かすと引き締まる筋肉でもあります。

「楽トレ」で鍛えられたインナーマッスルは、一気に引き締まり、凸腹・太もも・二の腕など、鍛えた部位ごとにサイズが落ちるのです。

『脂肪燃焼!』

インナーマッスルは脂肪を燃やして動く赤筋を多く含むので、「楽トレ」で鍛えると、即脂肪燃焼が始まります。

継続して「楽トレ」を行うと短期間に体脂肪が(内臓脂肪⇒皮下脂肪の順に)減少します。

『基礎代謝の向上!』

極端な食事制限だけのダイエットは、リバウンドというリスクを伴う上、筋肉も落ちてしまい代謝を上げることはできません。

「楽トレ」は基礎代謝(生命維持に必要なエネルギー)を司る赤筋を多く含むインナーマッスルを鍛えるので、基礎代謝が上がり太りにくい「やせ体質」を確立します。

『美しいボディライン作り!』

ただ痩せるのではなく、キレイに痩せられるのが楽トレ!

様々な関節を支える筋肉も鍛える為、姿勢が良くなり、バストアップやヒップアップも!健康的なダイエットをご提供します。

 

3、柔軟性の高いしなやかな筋肉を作り上げるトレーニングでパフォーマンスアップ!!

『使えば使うほど、筋肉が柔らかくしなやかになる=筋肉の質が高まる』

ケガをしにくく、持久力のある、疲れにくい(疲労回復の早い)身体になる。

ランニングやスイミングの記録が向上。運動後のクールダウンにも。

『関節周りの筋肉がほぐれ、可動域が拡がる』

運動がしやすくなる。ゴルフのスイングが大きくなる=ドライバーで飛距離が伸びる。

運動前のウォーミングアップにも。

『左右同負荷のコアトレなので筋バランスが整う』

体幹が安定し、軸がブレなくなる、など

 

実際にこのような効果も!!

当院のオススメの施術です!!

 

 

 

お気軽にご相談下さい!!