2020年2月28日大分市のピュア整骨院奮闘記

猫背のデメリットとは?

大分市にあるピュア整骨院です。

 

当院について詳しくは「こちら」もご覧ください。

ピュア整骨院ホットペッパービューティーは【こちらから

 

 

猫背だったとしても、特に自覚症状がないから気にしていないという方も多いのではないでしょうか?

 

猫背は、肩こり、腰痛などのお身体の不調の他に、顔や腕、バストラインやウエストラインを美しくみせるための筋力が減少し、スタイルのくずれに繋がる、審美的な事柄にも影響します。

 

女性には、つらい症状がなくとも猫背は天敵かもしれません。

 

今は自覚症状を感じていないけれど、症状が軽いうちに改善を目指した方が、施術にかかる期間が短くなる可能性もあるので、気になる部分があったら猫背へのアプローチにトライするのがおすすめです。

 

猫背が悪化すると、胸郭という肺を覆っている肋骨のスペースが圧迫され、肋骨自体の動きが悪くなります。

 

息を吸うときには、肋骨が動くことによって、この胸郭のスペースを広げて肺の膨らみやすい状態をつくるのですが、肋骨の動きが悪くなると呼吸が浅くなり、血中の酸素が不足して睡眠の質も下がり、健康の更なるマイナスに繋がる可能性もあります。

 

また、背骨のゆがみが発端となってO脚などにつながる可能性もありますので、そうなる前に一度姿勢分析を行ってみましょう。

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市畑中1丁目2番49号