2018年10月10日大分市のピュア整骨院奮闘記

産後骨盤矯正による股関節痛改善の症例をご紹介いたします。

こんにちは、産後の骨盤矯正を行っております大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

 

産後骨盤矯正による股関節痛改善の症例をご紹介いたします。

 

【患者様】

大分市在住 F様 30代 女性 産後5ヶ月

 

【症状】

産後、少し経過してから歩行時に左の股関節痛が出てきました。

子供を抱っこする時も痛い状態でした。

姿勢分析の結果、骨盤の角度に歪みがあり、出産による骨盤も開きも見られました。

 

【施術内容】

姿勢分析、手技、骨盤矯正、各種運動療法、楽トレ

 

【施術経過】

姿勢がかなり普通に座った状態で左に傾くので骨盤矯正により、骨盤を正しい位置に戻していきました。

その後、股関節の動きが制限されているのを動きを良くする各種運動療法を行いました。

2週間経過後、骨盤がバランス良い姿勢になり、その後、5日後に来院された時は痛みかなり改善していました。

楽トレ施術を継続し、インナーマッスルも股関節と同時に動かしていきました。

そして施術を継続し、約1ヶ月半でF様の産後の骨盤の股関節痛が改善いたしました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

【まとめ】

股関節痛に関しては、産後痛みがでる方が時々みられます。

抱っこなどにより、身体のバランスをくずし、股関節に対し偏った負担がかかる事で起こります。

産後の骨盤矯正により姿勢バランスを整えるとほとんどの方が早期に改善していきます。

産後の股関節痛で悩まれている方はお気軽にご相談ください。

全力でサポートさせて頂きます!

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1