2018年7月5日大分市のピュア整骨院奮闘記

突発性難聴について

こんにちは、大分市ピュア整骨院です。

 

 

本日は突発性難聴についてお話いたします。

 

突発性難聴とは、ある日突然に片耳が聞こえなくなる感音性難聴のうち原因不明のものをいいます。

 

朝起きてみたら突然、片耳が聞こえにくくなるなど、瞬時に分かる突発性の症状が突発性難聴です。

 

突発性難聴が慢性化した感音性難聴は鍼を含めて有効性のある治療法は未だ確立していません。

 

50~60歳代の方の発症が主ですが、小児の発症や全年齢での発症があります。

 

しかし、突発性難聴の早期の治療に関しては鍼の効果が期待できます!

 

【理由1】

鍼灸を使った安心・安全な治療!ピュア整骨院では突発性難聴の方によくみられる胸鎖乳突筋の異常な緊張をしっかりほぐして緩め、内耳の血行を改善します。

温める治療を鍼の組み合わせで治療するので、薬やホルモン剤等は使いません。薬がいらないので妊娠中の方や授乳中の方も安心して治療を受けていただけます。

 

【理由2】

ピュア整骨院では骨格矯正にて全身血流、自律神経調整、ホルモン分泌を促進させます。

注射器と違い、薬物副作用、針刺しによる痛み、手技効果のバラつきが全くなく、安全に効果的に行えます。

 

【理由3】

治療豊富な先生の施術! 当院は突発性難聴の方を多数施術してきた経験があります。

安心してお任せいただけます。

 

西洋医学+東洋医学で改善を目指します!

突発性難聴は、医学的に原因がわかりません。ということは、治療法も薬も確実なものが完成していない=西洋医学では限界があるということです。

当院のメリットは、薬剤を使わないので、妊婦さんや服薬中の人でも安全に行えるというところです。

病院のメリットは、まさかの脳腫瘍や難治性の耳以外の疾患があるときにスクーリングできます。

また、症例も多いです。

 

突発性難聴もお気軽にご相談ください!

 

当院は多くの改善症例があります!

 

 

7月限定キャンペーンも行っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

 

ピュア整骨院 アクセス情報

  • TEL:097-545-8260
  • 住所:大分県大分市大字羽屋538-1